2018年6月20日水曜日

笑顔いっぱい水曜日(*^▽^*)(2018.6.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、きのうの暑さから一変、雨の降る一日となりました。
どんなことをして過ごしたのか、のぞいてみましょう(*^^*)

【トビア組】
新聞紙遊びを楽しみました♪



ビリビリとちぎります。
「あ、おめめ見えた!」


たくさんのビリビリ新聞紙に大はしゃぎ☆



新聞紙を集めて、てるてる坊主を作りました!
「あした天気にな~れ!」

【テレジア組】
テレジア組は、七夕飾りを作りました。


ハサミを使って、おり姫様とひこ星様の着物を切ったり、お顔を描いたりしました!


上手にハサミを使っていますね(^^)




どんな飾りができるのでしょう。楽しみですね(*^^*)

【セシリア組】
セシリア組は、体育教室がありました。


準備体操でしっかり体をほぐします!


ボールやとび箱、マット運動を楽しみました!



手足を使ってライオン歩き!


二人組でおなかにボールを挟んだまま、だるまさんが転んだもしました。
二人の息を合わせるって、むずかしいけど楽しいね!

【ラファエル組】
本日より、水泳教室が始まりました!
ワクワクしたり、ドキドキしたり。
いろんな気持ちで迎えた一日目。


いよいよスタートです!
「10まで数えるよ~(^o^)」



グループの先生やお友だちと、水に親しみ、楽しんでいる様子でした。


ビート板を使って、バタ足の練習♪



ピョーンと大きくジャンプ!高く跳んでいますね!
「とっても楽しかったよ!」たくさんの声が聞こえてきました。
あした、あさってもまた、楽しく充実した時間を過ごせるといいですね(^^♪

そしてきょうは、週に一度のおべんとうの日!
たくさん体を動かしてがんばった後は、お腹がペコペコ。
おいしくいただきました(*^^*)








「おいしい~♡」と、たくさんの笑顔が溢れた時間でした(*^^*)


きょうは、雨や曇り空の一日でしたが、子どもたちのキラキラな笑顔が溢れる日となりました(*^▽^*)
あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。
待っています♡

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307