2018年6月28日木曜日

たのしいオープンクラス♪(2018.6.28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、2回目のオープンクラスがありました!
「オープンクラス、やった~!」と、とっても楽しみにしていた子どもたち^^




きょうは、それぞれのお部屋でおはじまりをしました。


お兄さんお姉さんらしく、はりきってお祈りをしたり、歌を歌ったりしていたラファエル組・セシリア組の子どもたち!そんな姿をみて、テレジア組の子どもたちも頑張っていました!


その後はそれぞれのお部屋で、たのしいおもちゃを作ったり、


新聞紙を使ってゲームをしたり、お友だちと一緒に楽しい時間を過ごしました!



みんなで歌を歌ったり、ジャンケン列車を楽しんだクラスもありました♪



いつもとは違うお友だちと過ごして、さらにお友だちの輪が広がりましたね♪


その後、おゆうぎ室に全員が集まり、「ピッカピカ音頭」と「だんご三兄弟音頭」を踊りました^^


はじめて踊っただんご三兄弟音頭ですが、とっても楽しい音楽と振り付けで、子どもたちはノリノリで踊っていました♪
次回は、7月2日(月)にオープンクラスで蒲原祭りに遊びにいきます!お楽しみに^^


トビア組は、おゆうぎ室でたくさん遊びました!


車に乗ってどこかにおでかけかな?お友だちと一緒に遊ぶのたのしいね❤


トビア組の子どもたちもピッカピカ音頭を踊りました♪みんな「ピッピッ!」のかけ声を大きな声で言えるようになってきました!

明日は、ラファエル組はクッキングがあります!セシリア組・テレジア組・トビア組も楽しいことが待っていますよ❤ 
そして、うさぎっこクラブがあります!たくさんの方のお越しをお待ちしています♪

聖ラファエル幼稚園E
電話 025-241-2307