2018年6月19日火曜日

おひさまキラキラ火曜日☆(2018.6.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝から日差しが強く、暑い1日となりましたね☀
それでも暑さに負けず、子どもたちは元気に過ごしました!

✴ ラファエル組 ✴



「みてみて~!キラキラアイテムできたよ♡」
おそろいで嬉しそうですね^^


神経衰弱をしていました☆
カードが揃うとガッツポーズ♪

またきょうは、ラファエル1組とラファエル2組は
実習の先生と一緒に色々なことをしました!


クラスのみんなで『転がしドッチボール』!
いつもとは少し違うドッチボールに、子どもたちも大盛り上がりでしたよ~♪


2組は、『あじさい時計』を作りました。
数字を書いたり、好きな絵を描いたり…


ひとつひとつ、個性あふれる素敵な時計ができあがりましたね♡

✴ セシリア組 ✴


セシリア組は、園バスに乗って「い~てらす」へでかけました。


広いスペースを思いきり走ったり、遊具で遊んだりしました♪


大きな滑り台にワクワクドキドキ♡


みんなすごいっ!
一番上までのぼれそうですね~^^


施設の方ともふれあいながら、楽しい時間を過ごしました☆

✴ テレジア組 ✴


当番活動もできるようになったテレジア組さん。
職員室の先生に、お手紙をお届けします♡


きれいなジュースがたくさん☆
カラフルな色合いに、気分もルンルン♪楽しくなりますね^^


園庭でも遊びました。
みんな砂遊びが大好き!いい笑顔ですね♡


暑さ対策で、お水のシャワー♪
「わ~雨が降ってきた!気持ちいい~!」

✴ トビア組 ✴


トビア組はシールワークをしました!


カエルさんやあじさいなどの梅雨とつながるシールを貼りましたよ^^


あじさいはどこに貼ろうかな?カタツムリはどこにいるかな?
みんな考えながら、楽しんで取り組むことができました☆


がんばった後は、おいしい給食!
きょうは、佐藤神父と一緒にいただきました♪
たくさん食べられるようになってきましたね!

ラファエル組は、あしたから水泳教室が始まります!
忘れ物のないように準備をお願いします。
また、引き続き大阪の地震で被害に遭われた方々の
1日も早い復興を子どもたちと共にお祈りしてまいります。

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307