2018年6月7日木曜日

太陽サンサン!木曜日!(2018.6.7更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、とても良いお天気に恵まれ、暑い1日となりました。
子どもたちは、暑さに負けず、戸外や室内で、元気に過ごしていました♪



「雨だー!!」
トビア組は、シャワーを浴びて、気持ちよさそうにしていました!


お友だちと一緒に砂遊びを楽しみました♪
山を作ったり、ケーキを作ったり…次は何を作ろうかな?


「紙ひこうき、かっこいいでしょ?」
紙ひこうきを作って、にこにこなテレジア組です!


おままごとを楽しむ子どもたちです。
たくさんのお友だちが集まって、仲良く遊んでいました♪

もうすぐ父の日…!
大好きなお父さんを思い出しながら、製作をしました。



「パパは、肩車をしてくれるんだよー!」
「わたしのお父さんは、メガネをかけているんだ♪」
お父さんの話をしながら、似顔絵を描いたテレジア組でした!



セシリア組は、絵の具やクレヨンを使って、お父さんの顔を描きました!
素敵なお父さんの顔が描けました!


園庭に出て、元気に遊びました!
テーブルを囲んで、みんなでお料理♪
楽しそうですね(*´ `*)♡

ラファエル組は、6月ならではの製作をしました。


ラファエル1組では、折り紙で傘やかたつむりを作り、絵の具であじさいや雨を描きました。
たくさん雨を降らせてたり、ぽつぽつと降らせたり…それぞれ素敵な作品ができました!




ラファエル2組は、自分で模様をつけた紙で、大きなあじさいを作りました!
とてもきれいなあじさいができましたね♪


「きょうも楽しかったねー!」
たくさん遊んで、疲れた子どもたちは、みんなでごろごろタイム!
床が冷たくて、気持ちがいいですね!


気温差のある日が続き、体調を崩しやすくなっています。
水分補給や休憩をして、ゆっくりお家で過ごしてください。

明日は、うさぎっこクラブがあります。
内容は「親子でふれあい♡ヒップホップ♪」です。
ぜひ、お越しください(*^ ^*)

また、トビア組は、保育参加があります。
うさぎっこクラブのお友だちと一緒に、楽しい時間を過ごしましょう!

あしたも元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています!!


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307