2018年9月10日月曜日

一週間のはじまり☆(2018.9.10更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



トビア組は、絵の具を使って、紅葉している木を作りました!
すてきな木ができましたね(^-^)


クレヨンでのお絵描きも、大好きです♡



テレジア組は、敬老の日のお手紙に、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの顔を描きました♪


テレジア1組では、お友だちとパーティーをして、ごちそうを食べています!
「もぐもぐ、おいし~い♡」


テレジア2組では、セシリア組のお兄さんをご招待し、今日もダンスパーティーが開かれました♪


セシリア1組は、敬老の日のお手紙の模様に色をぬりました。
花や動物など、細かいところも色鉛筆で丁寧にぬっていました。


セシリア2組は、水遊びの絵に絵の具で色をつけました。



おゆうぎ室で、積み木やキングブロック、大縄とびなどでも遊びました!


ラファエル組は、敬老の日の手紙を自分で書きました。
わからない字は、「あいうえお表」を見ながら、がんばって書いています。


運動会の楽隊に使う、太鼓やシンバルなどの楽器に触れてみました。
大きな音にドキドキわくわく☆


おゆうぎ室では、おにごっこやおままごとをして遊びました。
おにごっこの鬼を決めているところです!


新しい一週間がはじまりました。雨が降り、気温が急に下がっています。体調管理に気をつけて、今週も元気に幼稚園に来てくださいね。


あしたは、来年度の入園説明会を行ないます。
10時から受付を開始し、10時半から11時半までの予定です。
園庭を駐車場に開放しますが、数に限りがありますのでご了承ください。
子どもたちと職員一同、お待ちしております。

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307