2018年9月28日金曜日

秋晴れの一日☆(2018,9,28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、秋晴れの気持ちのよい一日でした。



子どもたちは、園庭や運動会に向けた練習など、元気いっぱいに過ごしました!


「どんぐりと石をみつけたよ~!」


「ゆらゆらブランコ気持ちいいなぁ」


園庭に咲いているお花の種を見つけているところ^^
きれいなお花から、まっくろの種が出てきてびっくりしていました!


「みてみて!こんなところまで登れたよ!」


「ここはヒミツ基地なんだよ!」
にぎやかで楽しそうですね(^O^)



天まで届け!風が気持ちいい\(^o^)/


大好きな砂遊びをして、にこにこです(*^^*)



どの学年も、園庭で思いっきり体を動かすことができました!


そして、運動会の練習もがんばりました☆
かけっこよーいドン!ゴールまで走り抜けました!


お遊戯練習も行いました。
たくさんのお友だちが見に来てくれて、張り切って踊っていました!


大盛り上がりのリレー練習!本番も楽しみですね!


お部屋では、絵も描きました。
こちらは、タコさんのお顔を描いています!



かわいいタコさんになりました(^^)♡


こちらのお部屋では、リレーをしているところや、好きな絵本の場面を描きました。


集中して、じっくり細かいところまで描いていました。


たくさん練習をがんばって、お腹がペコペコ。
たくさんおかわりをしました!


今週も、元気いっぱい笑顔で過ごしていた子どもたち(*^▽^*)
運動会の練習をたくさん頑張りました!
来週の本番に向けて、お休みはしっかりと体を休めてくださいね♡


~入園願書の受付について~
10月1日(月)から、入園願書の受付が始まります。
1日の日は、台風の影響もあるかと思いますので、いらっしゃる方は、どうぞお気をつけてお越しください。


聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307