2018年9月18日火曜日

入園説明会2回目✰(2018.9.18更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


連休が明けて、とても良いお天気にめぐまれました。

きょうは、2回目の入園説明会がありました。




園長の話を聞いていただき、聖ラファエル幼稚園の1年間の様子をまとめたDVDをご覧いただきました。


説明会のあとは、園内見学の時間がありました。
保育室に遊びにきてくれた子どもたちに、ネックレスを作ったり、手をつないだりして、楽しい時間を過ごしました♪

園内見学のあとは、ジュースを飲んだり、たのしい手遊びをして過ごしました♬
説明会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。


運動会の準備体操「ポップコーン体操」をしました。
ポップコーンみたいにはじけてジャンプしたり、「とうもろこし」になりきって、元気に体操をしました✰


トビア組は、保育室でお友だちとなかよく遊びました!
「電話ですよー!もしもし~?」


みんなで「サンサン体操」をしました。
「つかれた~~~!!」
床に寝転がって、みんなで休憩中です✰


テレジア組は、シールワークをしました。


ろうそくやフルーツをケーキに乗せて・・・
おいしいケーキになぁれ✰


セシリア組の保育室では、男の子たちがブロックを高く積み重ねていました。
みんなの身長よりも高くなりましたね!!


ラファエル組は、運動会の練習をしました。
「がんばるぞー!」
みんなで元気に走りました!


また、ひらがなのワークをしました。
お手本をよく見て、真剣に取り組みました。

青空のもと、園庭で元気に遊びました(*^ ^*)


コオロギを見つけた子どもがいました!



線路をたどって、お友だちと一緒に駆け回りました♪



砂遊びは大人気✰
たくさんの子どもたちが砂の感触を味わいながら、のびのびと過ごしました。


夏休みの思い出を発表したラファエル組です♪
おうちの人やお友だちとのたくさんの思い出がたくさん詰まっていますね(o^ ^o)❤


あしたは、セシリア組とラファエル組のいもほり遠足にでかけます。
テレジア組、トビア組のいもほり遠足は、9月20日(木)です。
良いお天気になりますように・・・!



今回の入園説明会に参加できなかった方には、個別でご案内しております。
入園案内の郵送も可能ですので、お気軽にご相談ください。



聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307