2018年9月5日水曜日

夏休み作品展示☆(2018.9.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

 

たのしかった夏休みの余韻を感じている子どもたち♪夏休み帳を見ながら、うれしそうに色々なお話を聞かせてくれます。


「海に行ったよ~」「新幹線に乗ったよ!」


トビア組は、園庭でのびのびと体を動かしてあそびました。
「ひとりでこげるよ~」


テレジア組は、切り紙あそびをしました。


ビリビリ、ペタペタ…
指先を丁寧に使って、がんばりました(^^)


セシリア組は、栗の周りにかわいい模様を描きました☆


それぞれイガの形が違って、みんな素敵ですね(^o^)


ラファエル1組は、トンボを作りました。虹色の羽が、とってもきれいですね!とんぼのめがねの歌が聞こえてきそうです♪


ラファエル2組は、たくさんのサツマイモを作りました。いもほり遠足がたのしみですね☆


そして、きょうは夏休み作品展示!みんなで作品を飾ってたのしみました(*^^*)


「すごいね~」「かわいい!」


夏休みの思い出がよみがえりますね(^O^)


自分の作品を見てもらえて、大満足の子どもたちです!


降園時に、おうちの方々にも見ていただきました。




親子で一緒に見てまわり、たのしい時間となりました♡
たのしかった夏休みの思い出や、親子でがんばって作った様子が、作品から伝わってきました(^^)

あしたもたのしいことがいっぱいです。元気に幼稚園に来てくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307