2018年9月19日水曜日

いもほり遠足に行ってきました!(2018.9.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、セシリア組ラファエル組のいもほり遠足でした!


幼稚園バスに乗って、伊藤ぶどう園さんに行きました。
畑までの道は、セシリア組とラファエル組で手をつないで出発!^^



いもの掘りかたや場所など説明を聞いて、
いざ!いもほりへ~!!


「あれ~、ないよ??」「うわ!はさみむしだ!虫がいっぱ~い!!」


「みつけた!ちょっとでてきたよ!」「もっとほって~!!」


「とれたー!!」大きなサツマイモがどんどん掘れました♪


「もっと深くほらなくっちゃ~!」


どんどん掘るのが上手になっていきました^^
虫たちとも仲良くなれたかな?


収穫したサツマイモと一緒にパチリ☆
顔より大きなサツマイモがたくさん出てきていましたよ!


いもほりのあとは、ぶどうの木の下でお弁当をいただきました♡


いい天気で気持ちがいいね~^^


「あ!それぼくのお弁当にもはいってる~!」


おいしいお顔でポーズ♪
本日、セシリア組とラファエル組はサツマイモを持ち帰りました。
子どもたちが頑張って掘り出したサツマイモを、ぜひご家族で召し上がって下さいね♡


テレジア組は、絵の具の練習をしました^^
筆をもって、好きな色で大きく描きます。


直線や、曲線などいろいろな線がじょうずに描けていますね☆


園庭でも遊びました!
友だちといっしょにポーズ^^


ブランコも気持ちよさそうですね~♪


トビア組も、園庭で遊びましたよ~
おいしそうなケーキにジュースができました♡


どんぐりも見つけました!秋の気配がどんどん近づいていますね^^


「よーいどん!」気持ちのいい風を感じながら、元気いっぱい遊びました!


たくさん遊んだ後は、大好きなお弁当の時間♡


「なにがはいってたの?」「おいしいね~^^」


大好きなおかずやデザートに、みんなにっこり^^
いつもおいしいお弁当を、ありがとうございます!!

あしたは、トビア組テレジア組のいもほり遠足です。
みんな、元気に幼稚園にきてくださいね~!待っています♡


聖ラファエル幼稚園 A   電話 025-241-2307