2018年9月6日木曜日

げんきいっぱい☆(2018.9.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


台風一過、晴天に恵まれ、子どもたちは元気いっぱい、たのしく遊びました♪



セシリア組は、「わくわくこどもまつり」に参加しました☆


楽しいゲームコーナーがたくさんありました♬
もぐらたたきに挑戦です!たくさん叩けたかな?


風船のプールに子どもたちは大興奮♡
「みてみて!ヒヨコさん見つけたよ!!」


「おおかみと七ひきの子やぎ」の劇も面白かったですね(*^^*)


大きな新聞紙のプールもありました!!

さまざまなゲームや、迷路もあり、とっても楽しいおまつりでしたね☆


ラファエル組では、敬老の日にむけて、おじいちゃんやおばあちゃんにお手紙を書きました!


夏休みに楽しかったことや、おじいちゃんおばあちゃんの好きなところを書きました♡
色もぬって、素敵なお手紙になりましたね(*^^*)


トビア組は、「フィンガーペインティング」を楽しみました♡
手や足にインクをつけてペタペタ、、、


「手がまっかっか~!」
とっても嬉しい様子の子どもたちでした(*^^*)


たのしく遊んだあとは、みんなでおいしい給食をいただきました♬
「かんぱーい!」


給食後のおゆうぎ室では、、、
「お城ができたよ♡」
お友だちと仲良くつくっていました☆


園庭では、ゴーヤが収穫できました(*^^*)


テレジア組のお友だちは、ちぎった色紙が入ったボールを転がして遊びました♡
「ぼくのボール転がったよ☆」


みんなでかけっこ「よーい、どん!」
良いお天気の下で、体をたくさん動かしました☆
きょうも、たのしいことがいっぱいあった1日でしたね♪♪

1週間の終わりに近づき、子どもたちにも少し疲れがみえます。
おうちでゆっくりおやすみして、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね♡

あしたは、うさぎっこクラブがあります。
内容は「英語で遊ぼう!親子で楽しくABC☆」です。
ぜひ、お越しください(*^ ^*)

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307