2018年9月11日火曜日

入園説明会1回目☆(2018.9.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、入園説明会1回目が行われました。
たくさんの方に、お越しいただきありがとうございました!



来園された方々を年長組がお出迎えします♡
「こんなおもちゃがあるよ~」とご紹介♪


「おはなし、読んであげるね!!」
みんなで一緒に読み聞かせをしていました^^


それから、説明会を行いました。
園長の話や、幼稚園紹介DVDをご覧いただいたりしたあと
園内を自由に見ていただきました。


朝の会「おはじまり」をしているクラスがあったり…


来園されたお友だちと一緒に作って遊んだり…


おままごとに参加してもらったり…
と、各クラス色々な様子を見ていただきました。


そのあと、ゆうぎ室に集まって親子でジュースを飲んだり、
大型絵本を楽しんでさようならをしました。
次回の入園説明会は、9月18日(火)です。
見学されたい方は、ぜひお待ちしております!


神父様との給食では、いつもみんなで「かんぱーい!」
話も弾んで、食事も進みます^^


トビア組は、お部屋で楽しく過ごしました。
電車に乗って「しゅっぱつしんこーう!!」
どこまでいくのかな??


元気よく体操もしましたよ♪
小さな体を、力一杯大きく動かして決めポーズ♡


久々のいい天気に、食後はぞくぞくと園庭へ…☆
お砂遊びってやっぱり楽しい!にっこり笑顔です^^


「こうもり参上!!」
みんな、鉄棒がじょうずになってきました☆


「ジャングルジムに登ると、空が近くて気持ちがいい!」


ゴーヤのグリーントンネルでひと休み…♡


「ダイヤモンドみつけたよ!」「わ!大きいね!」
袋を片手に、宝探しです^^


「ばぁぁぁぁ!」
くるくる回って、前回りもおてのものです♪

きょうは好天に恵まれ、久しぶりに戸外で体いっぱい動かして遊ぶ事ができました。
あしたも、いい天気だと嬉しいですね^^
またあした、幼稚園でお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 A   電話 025-241-2307