2018年10月15日月曜日

新しい1週間☆(2018.10.15更新)

聖ラファエル幼稚園きょうの様子をお伝えします。

昨年、幼稚園で育てていたカブト虫のたまごがかえりました。
幼虫はなんと15匹!
元気に育ちますように・・・☆


きょうは、中学校のお兄さんお姉さんが幼稚園に遊びに来てくれました♪


お家ごっこや製作遊び、折り紙などなど・・・
たくさん遊んでもらい、大喜びの子どもたち!



「好きなテレビはなんですか?」「好きな色はなんですか?」
インタビュータイム、大盛り上がりでした!



たくさんお話したり、一緒に遊んでもらったり・・・
楽しかったですね♡
お兄さんお姉さん、ありがとうございました!




芸術の秋(*^_^*)
じっくりお絵描き。



紙いっぱいに大きなお顔を描きました♪



「見て見て~ キレイにぬれたでしょ♡」


運動の秋(*^_^*)
園庭で、たくさん遊びました!
たのしかったね!運動会のリレー☆
走るのが大好きな子どもたちです。




         
「せーの、ふ~っ」
綿毛、どこまで飛んでいくかな?



トビア組には、セシリア組のお兄さんが素敵なお手紙を届けてくれました。
「ありがとう♡」ニコニコの子どもたちでした。



新しい1週間が始まりましたね!今週も、楽しいことがいっぱい待っています♡
あすも元気に来てくださいね(^O^)



聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307