2018年10月22日月曜日

新しい一週間の始まり☆(2018.10.22更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


秋晴れに恵まれて、気持ちのよい一週間の始まりとなりました♪

きょうも引き続き、作品展に向けて、各クラスで作品づくりが進められました!



トビア組は、のりを使って、ちぎった画用紙を貼りました。
「のりが冷たくて気持ちいいね~~!」


テレジア組は、新聞紙を丸くしたり、筒状にしました。


くるくるくる…きれいに丁寧に作っていますね☆


セシリア組は、ティッシュ箱に、好きな色の折り紙を貼りました!
「カラフルな箱のできあがり~~♪」


ラファエル組は、作品展のテーマについて、話し合いをしました。
「どんな名前がいいかなぁ…」



帯を付けて、忍者らしい姿になってきました!
完成が楽しみです(*^ ^*)♪


おいしい給食をいただきました!
たくさんおかわりをして、おなかいっぱいになりました🍚♡

作品づくりをしたり、給食を食べて、元気いっぱい!
おゆうぎ室や園庭でたくさん体を動かしました!


かけっこ、よーーい、どん!!
みんな、ちからいっぱい走っています!



「おーーい!!」
ジャングルジムの高いところから、元気な声が聞こえてきました☆


線の周りをぐるぐる…前のお友だちに追いつけるかな~?


なかよしのお友だちと一緒に遊んで、嬉しいですね☺♪


暖かな日差しのもと、幼稚園には、子どもたちの元気いっぱいの声が響きました。
作品づくりや外遊び…きょうも一日たのしかったですね!

朝夕は冷えますので、風邪をひかないように気を付けて過ごしてください。
明日も笑顔いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみに待っています!!


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307