2018年10月6日土曜日

かぞく大運動会!(2018.10.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

さわやかな秋晴れに恵まれました。
きょうは、聖ラファエル幼稚園の「かぞく大うんどうかい」です!
子どもたちはきょうまで一所懸命練習をしてきました。
おうちの人に練習の成果を披露しました!

☆開会式☆

ラファエル組の楽隊に合わせて、全園児が元気よく行進しました。ピアニカや太鼓など、様々な楽器の音色がひとつになって素敵な演奏でした。


園長の話
「みなさん、がんばってくださいね!」



これから始まる運動会、最後まで力を合わせて頑張れるように心を込めて宣誓しています!



元気にポップコーンの体操をして、体をほぐします。
みんなの心と体の準備オッケー!

☆かけっこ☆



全学年、ドキドキしている子どもたちもいましたが、一所懸命ゴールまで走りました!


☆未就園児競技「こうさぎちゃんレース」☆
かわいいうさぎさんに変身して、おうちの人とおいしそうな果物を見つけました!



☆トビア組 親子競技「桃太郎に大変身☆きびだんご玉入れ」☆

大好きなおうちの人と一緒に、初めての運動会に参加しました!
手作りの桃のお面と桃の服を身に付けて、動物たちにきびだんごを届けました♡



☆セシリア組 親子競技「親子でお出掛け」☆
新幹線・SL・バス・船に乗って親子で元気にお出掛け♬
親子で触れ合いながら、レースを楽しみました!




☆テレジア組 遊戯「オクトパス」☆
たこさんになりきって、元気いっぱいに踊りました!




☆ラファエル組 親子競技「探して!見つけて!みんなでゴール(借り人競争)」☆
親子で一緒に、お題に合わせて”人”を探しに行きました。勇気を出して声を掛け、みごと探せましたね!




☆セシリア組 体操「まわせまわせ」☆
元気いっぱいのセシリア組!青・金・ピンクのポンポンがキラキラ輝いていましたね☺
みんなの笑顔も輝いていましたよ☆彡




☆テレジア組 親子競技「ありのきもち」☆
おうちの人と力を合わせて大きなケーキを運びました。




☆ラファエル組 組体操「風林火山」☆


友だちと息を合わせて、素早い動きをお見せできました!かっこいい大技、大成功!
練習の成果を出し切れましたね☆




☆保護者競技「それいけ!アンパンマンのなかまたち」☆
みんな大好きアンパンマンのなかまたち!
チームで協力して運びました☆



☆小学生競技「綱引き」☆
先生対小学生のこどもたち☆
力もちの子どもたち、2対1で勝ちました!



☆ラファエル組 競技「リレー」☆

バトンの受け渡し、バッチリですね!最後は笑顔に涙・・・みんなよく頑張りました!


☆閉会式☆

きょう1日がんばった聖ラファエル幼稚園の子どもたち・・・
ごほうびをいただいて、みんなニコニコ!
おうちの人といっしょに競技に出たり、きょうまでの練習の成果を出し切ることができて、よかったですね(*^ ^*)
みなさん、お疲れ様でした!
保護者のみなさま、たくさんのご声援とご協力、ありがとうございました。

10月7日、8日はお休みです。
ゆっくり休んで、また元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね!
来週は、みんなが楽しみにしている、親子遠足があります。
楽しみにしていてくださいね☆


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307