2018年10月19日金曜日

秋晴れの金曜日♪(2018.10.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




作品展にむけて、どのクラスも芸術の秋まっさかり!

《トビア組》
大きな画用紙を、びりびり~!
なにになるのかな?

《テレジア組》
自分の好きな折り紙をお買い物☆
キラキラがいいかなぁ?模様がついている折り紙にしようかなぁ?


選んだ折り紙を好きな形に切って、きのう描いた『さかな』に飾りつけ!
ペタペタ貼って、おしゃれになりましたね(^^)

《セシリア組》

きのうまでの続きをしています☆
どの作品も表情豊かですね(^v^)

《ラファエル組》
人形作りの続きです!根気強く作り上げていく姿、すてきですね!

細かく描いています。カラフルでわくわくしてきます♪

他にもいろいろな遊びを楽しむ様子が見られました(^^)
よーい!どん!!

 お友だちといっしょにぬりえ☆
「ここは何色にする~?」

すごい!力をあわせて作っています☆

製作遊び★なにを作ろうかな(^^)♪

『まっかなあき』の歌にでてくる「つた」を見ました(^^)
これが「つた」の葉っぱなんだね!

園庭でもたくさん遊びました♡
 風が気持ちいい~!!

みんなでのぼったよ!

砂遊びだいすき♡

まてまて~(^O^)

 カマキリ発見!腕の上を歩いています☆

幼虫も見つけたよ!!


そして、きょうは、うさぎっこクラブがありました!


おうちの人といっしょに『秋のリース』を作ったり、みんなでおやつを食べたり、大型絵本を見たり楽しい時間を過ごしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

次回のうさぎっこクラブは、【作品展~素敵な作品をぜひ見に来てね☆~】です♡
本日製作した『秋のリース』を展示いたします。
作品展は、11月3日(土) 9時30分~13時30分 です!
おたのしみに☆お待ちしております(*^v^*)


週末になり、疲れが出ていることと思います。
体調に気をつけて、楽しい休日を過ごしてくださいね!
来週もどんな楽しいことがあるかな?待っています(^^)☆




聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307