2018年10月31日水曜日

ハッピーハロウィン☆(2018,10,31更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、寒い一日となりましたが、あたたかい日が差し込む天気となりました(^^)



園庭で元気よく遊ぶ子どもたち!
「どんどん掘ってみよう~!」


「こんなところまでのぼれたよ!」


三人でおでかけかな?みんなで仲良くピース♪


作品展の準備をきょうもがんばりました☆
ラファエル組は、しゅりけんの飾り作り!


「こんなにたくさんつなげたよ(^O^)」


セシリア組は、おりがみを使った製作でした。
きれいなお花ができていますね♪


輪飾りも作りましたよ!


どんな飾りつけになるのか、楽しみですね(*'▽')


作品の完成が近づいてきています!わくわくしますね!


テレジア組は、1・2組合同で、共同製作をしました。
大きな画用紙にみんなでぬりぬり…


この画用紙がどんなものに変身するのか楽しみですね(*^^*)


みんなで力を合わせてがんばりました\(^o^)/


トビア組は、ステンドグラス作り。
フレームにどんぐりや、まつぼっくりなどで飾りつけをしました!
細かい作業だけれど、集中してできていますね(^o^)


きょうは、週に一度のおべんとうの日です!


おいしい・うれしい笑顔がたくさん溢れる時間となりました(*^▽^*)


「がんばったからおなかペコペコだ~」


「いっぱい食べるよ☺」


「おいしかった!ごちそうさまでした~♡」


きょうは、ハロウィンの日🎃
「トリック・オア・トリート!」と唱えておかしをもらいました。
みんなじょうずに言えました!


おかしをもらえて大喜び!みんなでおいしくいただきました♪


職員室にもかわいい魔女やオバケが遊びに来ました!
「ハッピーハロウィン☆」


一雨ごとに、寒くなってきます。冬が少しずつ近づいているようですね。
気温が低く、体調を崩しやすい時期です。
子どもたちの体調に配慮しながら見守っていきたいと思います。

それでは!またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています\(^o^)/

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307