2018年10月4日木曜日

開会式練習♬(2018.10.4更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、全園児で最後の開会式練習を行ないました(^O^)



ポップコーン体操では、子どもたちの元気な歌声が響き渡ります♪



おうちの方に見ていただくのを楽しみに、がんばっていますよ♡



トビア組は、保育室で玉入れの練習をしました(^^)v
大事そうに玉を抱えて運ぶ子どもたちです☆



「わっしょい!わっしょい!」保育者とお友だちと一緒に、給食のお片付けをしました!



テレジア組は、それぞれのクラスで読み聞かせや手遊びをたのしんでいます♪



戸外遊びでは、バッタを見つけました★
子どもの手の上にのり、バッタと仲良しになりましたね(*^^*)



テレジア組は、とっても力持ち!自分たちで重たい食器を運んで、お手伝いをがんばりました(^^)/



セシリア組の運動会練習の様子です。
「GO!GO!GO!GO!」元気いっぱい踊っている姿が素敵ですね(*'▽')



ラファエル組のみんなに踊りを見てもらいました。たくさん応援してもらったり、褒めてもらい、嬉しそうな子どもたちでした☺




1組2組一緒に、戸外遊びもたっぷり楽しみました♬
のびのび体を動かして、笑顔がたくさん見られました(*^^*)



ラファエル組は、楽隊、組体操、リレーなど運動会は出番がいっぱい!
それぞれの競技の練習に取り組みました☆




最後は、クラス対抗で大玉転がし競争をして盛り上がりました(*^▽^*)



お友だちとかけっこ「よーいドン!」
遊びの中でも、体を動かすのが大好きな子どもたちです♪

あすが最後の練習日となります。運動会に元気いっぱい参加できるように体調を整え、健康管理に気を付けて過ごしましょう(*^^*)
あしたも元気に登園してくださいね!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307