2018年11月26日月曜日

秋晴れ♡(2018.11.26更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。


テレジア1組は、ビーズやリボンを使って自由にかわいいアクセサリーを作ってあそびました(*^_^*)




ラファエル組は、クリスマスのステンドグラス作り!



黒いマジックで線を描いてから、きれいに色を塗りました☆
完成が楽しみですね!



きょうは、とてもよいお天気で、戸外でもたくさんあそびました(^O^)/


「どんぐり、たくさん見つけたよ~!」


おともだちと一緒に、お山ができたね(^O^)



手作りのバックに、落ち葉を入れて、お母さんにおみやげです♡ 


いろいろな形の葉っぱが、ありましたね☆


落ち葉を使って、たくさんごちそうができました♪


新しいスクーターの乗りものは、大人気です!


てんとう虫にも、葉っぱのご飯をあげています。「いっぱい食べてね♡」


「きょう、ぜんぜん寒くないね~」「あったかいよね~♪」


ラファエル2組は、みんなで「かんぱ~い!」。楽しく給食をいただきました。


きょうは、秋晴れのよいお天気で、子どもたちは久しぶりの戸外遊びをよろこんでいました。「早寝、早起き、朝ごはん!」をこころがけ、あしたも元気に登園してください。

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307