2018年11月12日月曜日

元気いっぱい月曜日♬(2018.11.12更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
曇り空の1日でしたが、こどもたちは元気いっぱいです☆


ラファエル組のお兄さんが、テレジア組に、手作りの紙芝居の読み聞かせをしにきてくれました^^とっても真剣にきいていました!


 ラファエル組は、体育教室がありました(*^-^*)



身体を動かすのがだいすきなこどもたち!
なわとびや鉄棒をがんばりました(^_-)-☆



セシリア組は、千歳飴を入れる袋をつくりました。
折り紙で柿をおり、飾りつけました♪


テレジア組は、はさみやのりを使って製作をしました☆


 はさみの使い方が、とても上手になりましたね(^o^)


トビア組は、鳥の模様をかきました☆
個性あふれる、かわいい鳥ができあがりました^^


 カマキリの目がこっちを見ているよ(*^O^*)


 みて~!大きなカマ!


てんとう虫のてっぺんにのったよ^^


 高くこぐと、風が気持ちいい~!


まてまて~!ボールを追いかけてあそびました☆


 自分たちでつくった線路の上を走りました♬どこまで続いているのかな?☺


 ブランコだいすき!たのしいね♡


葉っぱをトッピング♪おいしそうなケーキができました(o^^o)


たくさんあそんで、たのしい1日でしたね♡


休み明け、体調を崩している子が多くいます。体調管理に気をつけて過ごしてください!あしたは保育参観です。ぜひ、こどもたちの様子をご覧いただきたいと思います。お待ちしています!


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307