2018年11月20日火曜日

楽しい英会話♪(2018.11.20更新)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。


ラファエル組、セシリア組、テレジア組は英会話を楽しみました!




音楽に合わせて歌ったり、体を動かしました♪


みんな元気いっぱいに、英語で答えます!


色や数も英語で言えるようになってきました^^


自分の名前を言って、クリス先生とハイタッチ!!


みんなとっても楽しく英語に、親しむことができました!


 お部屋やおゆうぎ室でも、元気いっぱい過ごした子どもたち^^



ラファエル組は、大玉転がしや障害物競走を楽しみました^^


「がんばれ~!!」と応援にも熱が入ります!


お友だちと力を合わせて頑張りました!


 セシリア組も、お部屋やおゆうぎ室でお友だちと一緒に、たくさん遊びました♪


みんなで大きなお家を作ったり、おいしそうなケーキが完成!


お部屋では、ジャンケン列車を楽しんだクラスもありましたよ★


テレジア組は、お散歩に出かけました!


「黄色い葉っぱがいっぱい落ちてる!」「電車が通ったよ^^」とたくさんお話しながらお散歩を楽しみました!「さんぽ」の歌を口ずさんでいるお友だちもいましたよ♪


おゆうぎ室やお部屋でも、お友だちと仲良く遊びました!「今、すべり台は工事中です~!」とすべり台の修理をしてくれていました^^


みんなでイス取りゲーム!ちょっとドキドキしながらも頑張りました★


トビア組の子どもたちも園庭でかけっこをしたり・・・


お部屋では、みんな仲良くブロック遊び!なにが出来たかな?


お外から帰ってきたら「手洗いうがい!」トビア組のみんなもしっかり手洗いうがいをして、風邪バイ菌をやっつけるぞ★

きょうもお友だちと一緒に元気いっぱいに過ごした子どもたち!
明日は、ラファエル組・テレジア組のクッキングがあります^^お楽しみに♪

聖ラファエル幼稚園 E
電話 024-241-2307