2018年11月29日木曜日

午前保育でした☆(2018.11.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、新入園児手続きのため午前保育でした。


玄関には、クリスマスを迎える準備として、プレゼッピオが飾られました。
登園すると、「すご~い!」「ステキ♡」たくさんの声が聞こえてきました!




プレゼッピオの前で、神父にイエス様誕生のお話を聞きました。
真剣な表情で聞く子どもたち☆



その後は、各クラス、クリスマスお祝い会に向けての活動に取り組みました。
元気な声が聞こえてきそうですね(^O^)



トビア組は、かわいらしい踊りをみんなで踊りました♡



光が射すと「お日さま出てきた~!」と大喜びの子どもたち。
園庭でたくさん遊びました♪
「一緒にお山作ろう!」友だちを誘って、山を作りました。
大きな山ができて、嬉しくてニコニコ♡



見て見て~  長い葉っぱ、見つけたよ(*^_^*)




「ねえねえ(^-^)」 「なあに?」
友だちととなり同士で楽しく砂遊び♪
何を作っているのかな?


おゆうぎ室でも、たくさん遊びました!

みんなで集まって、パーティでしょうか(*^_^*)
大きなケーキがおいしそう!



半日でしたが、子どもたちは友だちと一緒に、楽しい時間を過ごしました♡
あすは久しぶりの給食♪ 大人気☆カレーライスです♪

そして、あすはうさぎっこクラブ「みんなで仲良く遊びましょう♪」があります。
ぜひお越しください♪お待ちしております!

寒さに負けず、あすも元気に来てくださいね。待っています(^-^)


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307