2018年11月16日金曜日

いいお天気☀(2018.11.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
肌寒い日でしたがお天気に恵まれ、子どもたちはたのしい1日を過ごしました★


ラファエル組は、ひらがなのワークをしました。真剣な表情で頑張っています!


 かわいいステッキで、プリキュアごっこ^^


 体操をして、身体を動かしました(*^_^*)


 新しいグループになり、グループ表の色塗りをしています♬丁寧に塗れましたね^^


ブロックに夢中です!なにを作っているのでしょうか?☆


みてみて~!かっこいいでしょ~(^O^)


 セシリア組は、クッキングで五平もちを作りました(^^)/



平たくつぶし、割り箸をさします。上手にできましたね(^^)☆


味噌をつけて、あとは焼くだけ♬


 「いい匂いがしてきたね!」「はやく食べたいな~☺」


 いただきまーす!とってもおいしそうですね♡


大きな五平もちを、みんなでおいしくいただきました♪



「がんばれ~!」リレーは大盛り上がりです(*^O^*)



おともだちと仲良く、ハイチーズ♡


出発進行えいえいおー!
よいお天気のなか、みんな元気いっぱいあそびました^^



風邪がはやっています。ゆっくりと身体を休め、来週、元気に幼稚園にきてください!英会話やクッキングなど、たのしいことがたくさん待っていますよ(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園 K
025-241-2307