2018年11月14日水曜日

お外で遊ぶの大好き♡(2018.11.14更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは良いお天気に恵まれて、子どもたちは散歩に出かけたり、園庭でお友だちと元気いっぱい遊びました☆



トビア組は、ほんぽーとに散歩に出かけて、大型絵本をたのしみました(^^♪



テレジア組、セシリア組は、それぞれ園庭で遊びました☆



「み~つけた!」きれいなお花が咲いていました♬



「だ・る・ま・さ・ん・が…ころんだ!!」
お友だちと一緒に遊ぶとたのしいですね♡



ラファエル組は、東公園にお出かけしました♪



落ち葉のシャワーに、子どもたちは大はしゃぎ\(^o^)/



お友だちと遊具で遊んだり、体をいっぱい動かしました☺


保育室では…

かわいい冠を頭につけて、「かんぱーい♡」



「紐通しで、色々な物が出来あがったよ♪」



「フルーツバスケット~!!」みんなでゲームをたのしみました☺



真剣に線のワークに取り組むセシリア組。
室内活動も充実した時間をすごしました(*^^*)


~おべんとうの様子~
<ラファエル1組>


<ラファエル2組>


<セシリア1組>


<セシリア2組>


<テレジア1組>


<テレジア2組>


<トビア組>

愛情たっぷりのおいしいお弁当をありがとうございました♡
子どもたちは、とてもよろこんでいました(^O^)

あしたは、七五三の集いがあります☆千歳飴をいただいて、お祝いします(*^^*)
うさぎっこクラブのお友だちもぜひいらしてくださいね♪
風邪や感染症が流行っていますので、休息をしっかりとり、またあしたも元気に幼稚園に来てくださいね!


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307