2018年11月19日月曜日

雨降りの月曜日☂(2018.11.19更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました。
冷たい雨が降り、肌寒い朝を迎えましたが、こどもたちは元気に登園しました♪



トビア組は、保育室でだいすきなお友だちといっしょに遊びました!


「いらっしゃいませ~!」
お店屋さんごっこを楽しみました♪


ラファエル組は、保育室でなんでもバスケットをしたり・・・


じゃんけん列車をしました!
後ろに並んでいるお友だちもドキドキしながら見守っています(◉ ◉)


「ここをこうやって折るんだよー」
おりがみの本を見て、お友だちに折り方を教えています♪


テレジア組の子どもたちがぬりえをしています☆
色えんぴつできれいに塗っていますね!
「次は何色で塗ろうかな~?」


くまさん歩き競走!よ~い、どん!
ひざを床につけないように、ゴールを目指して歩きました☆


いろいろな踊りをお友だちといっしょに楽しみました!


セシリア組は、お友だちと力を合わせてブロックの大きなお城を作りました(o^ ^o)


えんぴつを上手に持って、ワークに取り組みました。
線を丁寧になぞっていますね!

きょうは、おゆうぎ室で眼科健診がありました。


「どの向きかな・・・?」
お手本をよく見て、持っている輪を同じ向きに動かしました。


やさしいお兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら、落ち着いて健診を受けることができました☆


「いただきま~~す!!」
からあげやごま塩ごはん・・・きょうの給食はみんなの大好きなメニューでした!
たくさんおかわりをして、おなかいっぱいになりました♪
あしたの給食もたのしみですね☆

きょうも1日のびのびと体を動かしたり、お友だちと仲良く遊んだ子どもたちでした!
あしたは、テレジア組、セシリア組、ラファエル組の英会話教室があります♪
おたのしみに☆
おうちでゆっくり休んで、あしたも元気で幼稚園に来てください♡


聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307