2018年11月21日水曜日

クッキング&製作♪(2018.11.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


つめたい雨が降るいちにちとなりましたが、きょうもこどもたちはげんきいっぱい!


トビア組は、シールをペタペタ…


かわいい電話ができました\(^o^)/


「もしもし~♡ママ?」
みんな大好きなお母さんに電話をかけたみたいですよ。大喜びの子どもたちでした♪


テレジア組は、クッキングをしました。メニューは『ミニピザ』です!
ピザ生地にソースをぬりぬり…


コーンやハム、ピーマンをトッピングして…


おいしそうなピザの出来あがり!


やけどに気をつけながら、焼きます。
「まだかな?」「いいにおいがしてきた!」


「おいし~い♡」


「また食べたいね♪」
アツアツのピザに、大満足の子どもたちでした。



セシリア組は、クリスマス飾りを作りました。いったい何ができるのかな?


「かわいい天使だよ♡」


緑の紙を切って、リースができるそうです!出来上がりがたのしみですね♪


 製作の後は、お弁当をおいしくただきました。


愛情いっぱいのお弁当、ありがとうございました!


ラファエル組も、クッキングをたのしみました。
メニューは、『きのこいっぱいの、おみそ汁』です!みんなでシメジやエノキをさいて…


しいたけを自分で切ります。包丁の持ち方が上手になり、まるでお母さんみたいですね。


ちくわも入れちゃいます♪


「できあがり~!」
「具がいっぱい入っているよ!」


寒い日には、あたたかいおみそ汁が合いますね(^O^)


きょうも笑顔いっぱいのいちにちでした。あしたもたのしいことがたくさん待っていますよ。元気に登園してくださいね!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307