2021年6月11日金曜日

太陽キラキラ!金曜日☀(2021.6.11)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、夏のような日差しがそそぐ一日となりました。


園庭で遊ぶこどもたちは、ミストに当たって、涼んでいました♡
「きもちいい~~☆」


水分補給をしながら、暑さに負けず、元気に遊びました♫



自分たちで使ったおもちゃを、お友だちと力を合わせてお片付けしました!
「わっしょい、わっしょい♫」
ちからもちですね♡


「見て見て、氷のメガネだよ~!」
つるつるで冷たい氷に触れて、涼しさを感じたテレジア組でした!❄


新聞紙のお布団でおひるねごっこ・・・☆
気持ち良さそうですね!


新聞紙のお風呂にザブーーーン!!
ふわふわして、おもしろいね!


さいごは、新聞紙のてるてる坊主を作りました!
また来週も晴れて、いっぱい外で遊べますように・・・!


セシリア組は、紙コップを使って、ぴょんぴょんロケットを作りました♫
ぴょんっとかわいくジャンプするカエルは、子どもたちのお気に入りのおもちゃになりました!


てるてる坊主と雨の雫を作ったクラスもありました。
描かれている表情がかわいらしいですね♡


ラファエル組は、絵本の「にじいろのさなか」を読んで、にじいろの魚を作りました!
魚の形は、それぞれ自分たちで考えて切りました☆


がんばったところをみんなの前で発表しました。
「はさみで魚を切るところをがんばりました」「キラキラのうろこを貼るところをがんばりました」
カラフルで、キラキラしたかわいい魚ができあがって、よかったですね♡


きょうは、セシリア2組、ラファエル2組の英会話教室がありました。
大好きなフェイ先生の英語に合わせて踊ったり、歌ったりしました!


「Red! Blue! Yellow! Green!」
いろんな色の形を組み合わせて、形を作りました。
友だちと一緒に力を合わせて、様々な形を作っていました♡


「See you!!」
英語でたのしい時間をいっぱい過ごした子どもたち☆
次回もたのしみですね!!

今週は、夏のような暑さの一週間でした。
土日にゆっくり休んで、また来週元気に登園してくださいね!
また、みんなに会えるのを楽しみに待っています♡


......................................................
☆きょうの給食☆

カレーライス
ゆでたまご
キャベツともやしの塩昆布和え
フルーツミックス



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307