2021年6月14日月曜日

たのしい月曜日♪(2021.6.14)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
あたらしい一週間のはじまりです!


<ラファエル組>


水やりをがんばっています(^^)


”ホウセンカ”の葉っぱが増えていました。
「先週の葉っぱと、少し違うね!」
二葉と本葉の違いに気付いたようです。



毎日サッカーをたのしんでいます。
サッカー教室に参加してから、更に夢中になっている子どもたち。


父の日に向けて、プレゼントを作っています。出来上がりがたのしみですね!


ドッヂボールも盛り上がっています(^O^)


クラスでお世話をしていたカタツムリが、卵を産み、赤ちゃんカタツムリが産まれました!
とても小さい赤ちゃんに、子どもたちはびっくり☆


<セシリア組>


山で小さいクワガタを捕ってきてくれたお友だちがいました!


「赤ちゃんだね!」「ノコギリクワガタかなぁ?」
色々な生き物がたくさん集まってきて、うれしいですね♫


ひょうたんの葉がどんどん大きく繁り、生長の早さに驚いている子どもたち。


マリーゴールドの花がたくさん咲きました(*^O^*)
子どもたちの愛情が伝わってきます。




曇り空ではありましたが、涼しい風が吹き、心地よく過ごすことができました。


「だるまさんが、ころんだ!」


<テレジア組>


「パパのプレゼントを作っているんだよ~!」


「かわいいアジサイ、パパ喜んでくれるかなぁ♫」


「先生、待て~!!」元気いっぱいです!



園庭でも、ゆうぎ室でも、お友だちと一緒にあそぶたのしさを味わっています(^^)/


大好きな”はらぺこあおむし”があそびに来てくれました♡


<トビア組>


新しいお友だちが増え、とてもうれしそうです(o^^o)


セシリア組のお姉さんが、クワガタムシを見せてくれました。興味津々です!


きょうものびのびとあそび、とてもたのしい幼稚園でしたね!あしたもたのしいこと、うれしいことがいっぱいです(^^)元気に登園してくださいね。待っています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[きょうの給食]

若菜ごはん
じゃがいものみそ汁
白身フライ
キュウリのタルタルソース
切り干し大根煮
黄桃



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025ー241ー2307