2021年6月1日火曜日

衣替え♪(2021.6.1)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうから6月!衣替えです。麦わら帽子が、かわいいですね♡


トビア組は、おままごとが大好き(*^_^*) 


ラファエル組のお姉さんと一緒に、パズルもしました!

スポンジボール、ころころ~♪


「あめちゃんと、カサができたよ~!」


セシリア組は、大好きなお父さんの顔を描きました♡

ラファエル組は、お当番カード作り!自分の顔と名前をかきました。

セシリア組が育てている、ひょうたんに水やり。葉っぱが大きくなりました☆

ラファエル組が育てているミニトマト。「大きくなってきたね!」


よいお天気に恵まれ、戸外でたくさん遊びました(*^▽^*)

砂遊びに夢中です!

お友だちと順番にすべり台「楽しいね☆」

「きらきら石、見つけたよ~!」

ジャングルジムの一番高いところまで登って、「気持ちいいね!」

「あったかくて気持ちいいね!」

化石の発掘!


大きな山ができましたね♪


きょうは、さわやかなよいお天気のなか、子どもたちは、戸外でも元気に遊んでいました!
あしたは、月に1度のお弁当の日です。ご用意をお願いします。またあしたも、元気に幼稚園にきてください。待っています(*^-^*)/

.............................................................................

きょうの給食
【献立】
・しょうゆごはん
・大根のみそ汁
・チキンたれカツ
・がんも煮
・おひたし
・オレンジ


~半袖オープンシャツのワッペンについてのお知らせ~


ワッペンは、左袖(ブレザーと同じ箇所)に付けてください。
白い紙ははがさずに、あて布をしてアイロンでプリントしてください。

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307