2021年5月31日月曜日

ピカピカお天気♬(2021.5.31)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
青空の月曜日。新しい一週間が始まりました。


<ラファエル組>

東公園に出掛けました(^O^)


「かわいいお花がいっぱい!」


木陰で、ひとやすみ♪


「ブランコ、ビューン!!」


「また行こうね!」
走ったり、花を摘んだり、遊具に乗ったり…大喜びの子どもたちでした。
素敵なお土産ができましたね(*^^*)


絵本を見ながら、同じものを作ろうとしています。
「ここが、違うよ!」「もうひとつブロックをつなげよう!」
みんなで力を合わせて、たのしそうです☆


<セシリア組>

まいにち水やりをがんばっています!
「葉っぱが増えてきたよ(^O^)」


外あそびが心地良い季節ですね。


手や足、全身を使って、のびのびとあそぶ子どもたち。


ここは秘密基地かな?


「ケロケロッ!」「ピョーン♪」
折り紙で、カエルが出来ました!


はじき絵をたのしんでいます。
「おしゃれなカタツムリを作っているんだよ♪」


<テレジア組>

「もっともっと、くっつけようよー!」
仲良しのお友だちと、一緒にあそぶとたのしいね(^^)


「焼きたてパンはいかがですか~?」
かわいいパン屋さんの移動販売です♡


マーカーで描いた模様に、魔法の水をシュッ!
色がにじむ様子に、目を丸くしている子どもたち♪


とってもかわいい笑顔ですね♡


おさるさんかな?


先生が読んでくれる絵本の時間が、みんなだいすきです(^^)


<トビア組>

「いただきまーす!」


「もぐもぐ♡」かわいいほっぺたが動いています。
おやつタイムをたのしみにしているトビア組の子どもたち♡


お砂あそびが大人気!


きょうも、こどもたちの笑い声があふれるいちにちでした。あしたもたのしいことがいっぱいです!元気に登園してくださいね。待っています!


---------------------------------------------------------------

今日の給食
【 献立 】
・中華麺
・野菜しょうゆラーメンスープ
・春巻き
・和風ひじきサラダ
・黄桃



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307