2021年5月19日水曜日

いっぱい遊んだよ♡(2021.5.19)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、ラファエル組の体育教室がありました。
体育教室の先生と一緒に「ドラえもんゲーム」を楽しんでいます☆


子どもVS先生 で「綱引き」をしました!
みんなで力を合わせて勝つぞ~!!


ラファエル組では、昨日園庭で見つけたカタツムリについて図鑑で調べたり、
何を食べるのか、何が食べられないのかを発表しあったりして楽しみました。


セシリア組でもカタツムリを観察しました!
「小さくてかわいいね♡」


みんなで楽しく踊りました☆ニコニコ笑顔が可愛いですね(*^-^*)
「サンサン体操大好き♡」


テレジア組は製作を楽しみました☆
好きな色の鳥さんを選んで、お花紙をちぎってフワフワの羽をつけました!
「できた~!」


絵の具を使ってちょうちょの模様を描きました!
片方の羽に模様を描いて、パタンと閉じると…左右対称の素敵なちょうちょができました☆
みんな目を輝かせて、楽しんでいました!


仲良しのお友だちとお遊戯室で遊びました!
ニコニコ笑顔でとっても嬉しそう(*^^*)


絵本コーナーで絵本を見て楽しんでいます!
「この絵本大好き~♡」


「すべり台たのし~い!!」
すべり台は大人気です☆


クラスのお友だちと、ババ抜きを楽しみました♪
「どっちのカードにしようかなぁ~」



トビア組は粘土遊びをしました♡
初めて触る粘土の硬さに驚いたり、夢中になって遊んでいました(^^♪



きりんさんの体と、ながーい首に乗っています☆
きりんさん大好き!

小雨が降る、じめじめとした日が続いています。
気温の変化で体調も崩しやすい時期ですが、健康に気をつけて過ごしましょう!
また明日も幼稚園で待っています(^^♪

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307