2021年5月11日火曜日

青空が気持ちいいね♡(2021.5.11)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きれいな青空で心地よい朝を迎えました!

「あ!ひこうきぐもだ!」うれしそうに指をさして教えてくれました(^^)


お部屋では、


『はらぺこあおむし』のパネルシアターをみた子どもたち。
風船スタンプで、ちょうちょの模様をつくりました☆
色とりどりで素敵ですね♡

透明の袋にお絵描きするのおもしろいね!
おさんぽバッグを作っています♫

大好きな新幹線!きょうはどこへおでかけかな?

おゆうぎ室では、
ドッジボールや大縄がだいすき!

いってきま~す♪

きりんさんに乗ってにっこり(^v^)

ごちそうたくさん食べてね♡

園庭では、
ラファエル組はひまわりの種を植えました。
昨年のラファエル組が育てたひまわりからとれた種・・・
大事に育てます✤芽が出るのが楽しみですね!

ミニトマトの苗も植えました☆どんな風に実がなるんだろう?
わくわくしています(^O^)

毎日みずをあげながら、少しずつ生長していることに喜んでいる子どもたちです(^^)
みんなの優しい心が栄養になりますね❤

体を動かしてげんきいっぱい!





遊具や砂遊び、シャボン玉など、いろいろなことをして楽しみました!

たくさん遊んだ後の給食はおいしいですね(^^)
パワーがモリモリわいてきます☆


今日も楽しく過ごした子どもたち!

明日は、みんなが大好きなお弁当の日ですね❁

元気に会えることを楽しみにしています♪


聖ラファエル幼稚園 B

電話 025-241-2307