2021年5月18日火曜日

エレクトーンコンサート♫(2021.5.18)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

雨上がりの園庭で、子どもたちがかたつむりを見つけました!



なんと3匹も見つけました‼


ラファエル組は、部屋に戻って、図鑑でかたつむりについて調べていました。
 

育てているミニトマト♡「背が高くなったね」「花がさいたね」


きょうは、うさぎっこクラブとヤマハエレクトーンコンサートがありました☆


第1部は、うさぎっこクラブのお友だちとトビア組、テレジア組が参加しました。


エレクトーンの音楽に合わせて、楽しくダンス♪



「ミッキーマウスマーチ」や「さんぽ」、「アンパンマン」などが演奏され、子どもたちはよろこんで歌ったり、手拍子をしていました(*^_^*)♪


第2部は、セシリア組とラファエル組が参加!




「ディズニーメドレー」「ドラえもん」「プリキュア」「炎」「紅蓮華」など、子どもたちの大好きな曲が演奏され、大合唱♫
とっても盛り上がっていました(*^▽^*)


トビア組は、お花紙を丸めて、さくらんぼを作りました☆


テレジア組は、おゆうぎ室でも遊びました。
みんなでキリンに乗って、おでかけかな(*^-^*)


ぬり絵も、大好きです♡

 セシリア2組は、「体の絵本」を自分の体に合わせて、見せてくれました!

戸外でも、たくさん遊びました!


きょうのエレクトーンコンサートでは、知っている歌がたくさん聞けて、子どもたちは、とっても楽しんでいました♪しばらく、雨や曇りのお天気が続きますが、体調に気を付けて、あしたも元気に幼稚園に来てください。

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241-2307