2021年5月28日金曜日

青空きもちいいね♪(2021.5.28)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組は、ホウセンカの種を植えました!
花が咲く日がたのしみですね♡


きょうは、とてもいいお天気に恵まれて、戸外でのびのびと体を動かして遊びました!





園庭を元気に駆け回る子どもたち・・・!
きもちよさそうですね♪



カタツムリを見つけたよ☆
ゆっくり動く姿に夢中になって観察していました♡


お散歩ロープにつかまって、幼稚園をお散歩するトビア組♪
何がみつかるかな・・・?


ピンクのきれいなお花を発見☆
「かわいいね~~~♡」


「このお花、図鑑に載っているのと似ているよ!」
子どもたち自ら図鑑を持って来て、花を調べていました!


「このお花だと色水ができないね・・・」
見つけたツツジの花を使って実験!
色水ができる花とできない花があるのが不思議ですね・・・!


セシリア1組とラファエル1組は、フェイ先生との英会話教室を楽しみました!
赤、青、緑・・・英語でなんて言うのかな・・・?
フェイ先生のあとに続いて元気に発音していました♪


英語の歌に合わせて、ノリノリで踊った子どもたち!
おゆうぎ室を駆け回りました♡


「See you!!」
「あ~たのしかった!」
次の英会話もたのしみですね!


アジサイの製作をしたセシリア組です。
かわいいアジサイと綺麗な模様がすてきですね☆


保育室やおゆうぎ室でも、お友だちとなかよく遊びました♡


お引っ越しゲームを楽しんだテレジア組です。
初めてのゲームに、子どもたちはどきどきしたり、わくわくしたりしていました!


「いらっしゃいませ~!どれにしますか~?」
パン屋さんごっこを楽しんでいる子どもたち・・・どれにしようか迷っちゃいますね!


なかよしのお友だちと一緒に遊ぶ子どもたちの嬉しい笑顔がいっぱい見られました♪


「見て見て、あやとりでお花を作ったよ!」
お友だちと力を合わせて、あやとりでオリジナルの花を作った子どもたちでした❀

2日間お休みですが、お休みのあいだ、おうちの人と楽しい時間を過ごしてね♡
また、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♪

---------------------------------------------------------------

今日の給食
【 献立 】
・ハヤシライス
・オムレツ
・キャベツのコーンサラダ
・オレンジ




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307