2021年5月27日木曜日

4・5月生まれのお誕生会☆(2021.5.27)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、4・5月生まれの誕生会がありました。
ラファエル組の子どもたちも集まり、お祝いしました。


誕生月の子どもたちの入場です。


イエス様に花束をお捧げしました。



佐藤神父から按手していただきました。



代表の子どもたちが、園児の祈りを唱えました。

今年度初めての誕生会でしたが、神様に見守られながら、お祝いすることができました。
子どもたちが健やかに育ちますように☆


          
各クラスで、お誕生日のお楽しみ会をしました♡



ミニ音楽会の始まりです☆
お部屋の中に、心地良い音が響きました♫



お友だちと力を合わせて、大きなカブを引っ張ります!
最後は無事に抜けたかな??



「お水がジュースに変わった!!」
好きな色のジュースに、大喜びの子どもたち(*^^*)


「好きなお菓子はなんですか?」
誕生日のお友だちにインタビュー(^O^) 




”お誕生日アイテムクイズ”をしました!
クラスのみんなで盛り上がりました(^O^)


”なんでもバスケット” 次のお題は何かな~!



”インタビューゲーム” 「はい!」「はい!」聞きたいことがいっぱいです(^O^)


「お誕生日、おめでとう♡」友だちからのプレゼントに、にっこり♡



きょうは、雨の一日でしたが、ゆうぎ室でのびのび遊びました♪



すべり台の上は人気スポット☆ 「先生、ヤッホ~!」



お姉さんと手をつないでニコニコ笑顔で走りました♡



車に乗って、「しゅっぱ~つ!」 お友だちと一緒だとたのしさ倍増です!



お部屋でもたのしいことがいっぱい(^O^)
折り紙をハサミでチョキ、チョキ・・・かわいいお花に変身!


大好き給食の時間♪ みんなで食べるとおいしいですね♡

雨の一日となりましたが、室内でも子どもたちは元気いっぱい☆
「お誕生日おめでとう!」の声が、幼稚園のいろいろなところで響いた、嬉しい一日となりました♡
今週の幼稚園は、明日で最後となりました。
元気に来てくださいね(*^^*)

-----------------------------------------------------------

きょうの給食

【 献 立 】
・食パン ブルーベリージャム
・チキンスープ
・コロッケ
・マカロニチーズサラダ
・みかん缶
                ・りんごゼリー

          


聖ラファエル幼稚園  H
電話 025-241-2307