2021年5月20日木曜日

青空の下☀(2021.5.20)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


トビア組は、久しぶりの青空の下、元気いっぱいに園庭で遊びました☆
「お外で遊ぶの楽しい!」と大喜びの子どもたち♪


お兄さんお姉さんと一緒に遊んで嬉しいね♡


「こうやって投げるんだよ!」と優しく教えてくれました♡

テレジア組は、セシリア組のお兄さんお姉さんと一緒に、園庭に遊びに行きました♪

秘密基地みたいだね♬と大喜びの子どもたち!

「かわいいお花を見つけたよ♡」


お部屋では、みんなで仲良くおままごと☆

お人形さんもたくさん仲間に入って楽しそう♬



みんなで塗り絵をしたよ!いろんな色を使ってカラフルに塗れました☆


お友だちと一緒に「ケン・ケン・パ!」上手に跳べましたね!


セシリア組は、おゆうぎ室でもたくさん体を動かして遊びました♪

ダンゴムシみたいに丸まって進みます!がんばれ~!


「かけっこ、よ~いどん!!」


セシリア1組は、佐藤神父と一緒に給食をいただきました!

みんなで食べる給食、とってもおいしいね♡



セシリア組のみんなで育てているお花の芽がぐんぐん生長していますよ!

お花が咲くのが楽しみですね♡



おままごとが大好きな子どもたち!
「おいしいごはんのできあがり~!」


ラファエル組は、みんなで歩いて万代公園へ遊びに行きました☆

楽しい遊具に大喜びの子どもたち♡


大きな木の下で休憩~♪日陰になっていて気持ちよさそうですね!


水分補給をして、パワーアップ!元気いっぱい遊びました♪


「四葉のクローバーをみつけたよ🍀」


「また遊びに来たいね♡」と大満足の子どもたちでした♡

昨日の雨は上がり、今日は気温も上がって園庭や公園で元気いっぱいに遊んだ子どもたち!
また明日も幼稚園で楽しく、元気に遊びましょうね♪待っています!

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307