2021年5月14日金曜日

太陽サンサン金曜日☀(2021.5.14)

聖ラファエル幼稚園の今日の様子をお伝えします。


きょうもお天気がよく、少し汗ばむ一日となりました。
こどもたちは、太陽の下で、のびのびと遊びました♪


セシリア組は、自分のオリジナルのバッグを持って、東公園にお散歩にでかけました☆
「本に載ってるお花はどれかな・・・?」
興味津々で探していました❁


たんぽぽの綿毛を「ふぅ~~~~!」
ふわふわと風に乗って飛んでいくと、大喜びの子どもたちでした!


園庭に出て、元気に遊んだクラスもありました!


紙皿で作ったフリスビーを投げて遊びました
だれが一番遠くに飛んでいったかな・・・?!


ダンゴムシ探しにはまっている子どもたち♪
「かわいいね」「どこにいるかな?」
きょうも園庭でダンゴムシを嬉しそうに見ていました❤


園庭でお気に入りのライオンさんと一緒に・・・☆
お外で遊ぶときもちがいいですね!


鉄棒にぶら~~~んとぶら下がる子どもたち・・・お猿さんみたいにかわいいですね(*^ ^*)


「ドッジボールするぞ~~!」
ラファエル組は、きょうも元気にドッジボールを楽しんでいました!


積み木を楽しんでいるトビア組です。
崩れないようにそ~っとそ~っと・・・!


「おやつ、おいしい~!」
こどもたちのかわいい笑顔がひろがりました♡


テレジア組は、おままごとでパーティーを開いていました!
おいしそうなごちそうがいっぱいですね!


好きな色を使って、切り紙ワークに色塗りをしました。
「何色の鳥さんにしようかなぁ・・・?」


ラファエル組も、ワークに取り組みました。
姿勢や書き方に気をつけながら、静かに集中して取り組んでいました。


ラファエル組が育てているトマトに黄色い花が咲きました!
「小さくてかわいいお花だね」と、嬉しそうに眺めていた子どもたちでした。
これからの生長がたのしみですね❤


今週は、よいお天気にめぐまれて、のびのびと外で体を動かして遊ぶことができました♪
来週は、英会話があったり、エレクトーンコンサートなど、楽しいことが盛りだくさんです♪
みんなが元気に登園するのを待っています!



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307