2021年6月2日水曜日

おいしいお弁当♡(2021.6.2)

 



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、ピカピカお日さまが見える良い天気の1日でした!


トビア組は、お友だちと一緒にお砂場で遊びました♪
たくさん砂に触れて楽しみました(*^_^*)

<テレジア組>

カエルさんのおもちゃがお気に入り♡
ゲコゲコ楽しいね☆


背の順並びを覚えてきました!お友だちと手を繋いで上手に歩いています☆


かわいい「てるてる坊主」を作りました!
丸めて包んで・・・目と口のシールを付けたら、


かわいいてるてる坊主の出来上がり~!!!

<セシリア組>

セシリア組は体育教室がありました。
王様ジャンケンを楽しんでいます(*^_^*)
勝ったら王様!負けたら、王様が言った色を見つけてタッチします。


縄跳びを踏まずにお引っ越しゲーム!
忍者になって素早く走っています。


おゆうぎ室で風船遊びを楽しみました♡
「かわいいオバケちゃんだよ(o^^o)!」


アジサイとカタツムリの作品が完成しました☆

<ラファエル組>

紙を染めて、アジサイを作っています!
完成が楽しみですね♡


園庭でたくさん体を動かしました!
「青空気持ちいい~!!」



海賊船の遊具の下は、秘密基地みたい☆
子どもたちの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました(*^O^*)








きょうは、子どもたちが楽しみにしているお弁当の日!
「やった~!」「楽しみ~♡」
朝から子どもたちはお弁当を楽しみにしていました♪
愛情たっぷりの美味しいお弁当をありがとうございました!


日中は、気温も上がり暑い日が続いています。
こまめに休息をとったり、水分補給をして、健康に過ごしましょう!
また明日も幼稚園で待っています!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307