2021年6月17日木曜日

6月生まれお誕生会☆(2021.6.17)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、6月生まれのお誕生会がありました。
ラファエル組の子どもたちも参加し、お祝いしました!


イエスさまにお花をお捧げします。


代表の子どもが園児の祈りを心を込めて唱えました。


一人一人に按手をしていただきました。


最後には、神父から大天使ラファエルとトビアのお話をしてもらいました。
神様に見守られながら、みんなでお祝いをすることができました。


各クラスでは、お楽しみがありました!


楽しい時間に、大盛り上がりの子どもたち☆


インタビューをしたり・・・


楽しいパネルシアターをみたりしました♫


クラスのお友だちにもお祝いしてもらって嬉しいですね♡


お友だちにお誕生ブックをプレゼントしてもらいました!


大きなケーキが美味しそうですね♡


お誕生のお友だちに手伝ってもらって、クラスみんなでおむすびころりんのペープサートを楽しみました♫


テレジア1組は、テラスで水遊びを楽しみました☆


色水遊びもしました!「黄色と赤が混ざって、オレンジになったよ~!すごい!」と大喜び♫


冷たい水で遊んでとっても気持ち良さそうですね☆


トビア組は、元気いっぱい園庭で遊びました☆
「秘密基地を見つけたよ~!みてみて!」


たくさん遊んだ後は、おいしい給食をいただきました!大好きなパンに大喜びでした!


テレジア2組は、佐藤神父と一緒に給食を食べました!「みんなでかんぱ~い!」

朝から気温が高く、暑い1日となりました。暑さや週末で疲れが出てくるかと思います。
おうちでゆっくり休んで、また明日元気に登園してくださいね!待っています☆
ラファエル1組・セシリア1組は英会話があります!お楽しみに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[きょうの給食]
バターロール
こまつなスープ
甘酢あんかけ肉団子
和風ツナスパゲッティ
インゲンソテー
パイン
りんごゼリー



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307