2021年6月30日水曜日

交通安全教室☆(2021.6.30)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、交通安全教室がありました。


指導員の方から、「交通ルール」を教えていただきました。
大きなたまごをコンコン!


たまごの中から、「止まれ」の標識が出てきました!
「これ、道路で見たことある~!」
子どもたちは、楽しんで参加していました。


実際に、横断歩道を渡る練習をしました♪
「みぎを見て、ひだりを見て、もう一度みぎを見て、手を挙げて渡ります」
みんな、上手に出来ました☆


最後は、横断歩道の渡り方の映像を楽しみました!
「楽しかったね~!」
「横断歩道をかっこよく渡れるようになったよ!」
指導員の方に教えていただいたことを忘れずに
これから、交通ルールを守っていきましょうね!


きょうは、良いお天気の中、園庭で元気いっぱい遊びました♪
ミストを浴びて大喜び(*^O^*)


おともだちと一緒に、うさぎさんに乗ってしゅっぱ~つ!


水遊びを楽しんだクラスもありました♡
お水をかけ合って、とっても楽しそう!


冷たいお水きもちいいね!!


カップに水を入れて、夢中になって楽しんでいます☆


王様ジャンケンゲームを楽しんでいます!
「かった~!!!」
勝ったら王様に変身です☆


綺麗な輪飾りを作りました☆
ながーく繋げられましたね(*^O^*)


なわとび楽しいな♡
諦めずに何回もチャレンジして頑張っていました☆


お部屋で、映画館ごっこを楽しみました!
「はらぺこあおむしがキレイな蝶蝶になった~!!」
大喜びの子どもたちでした♡


お友だちと絵本を楽しんでいます!
「イルカ可愛い~♡」「クジラ大きいね!!」


ラファエル組のお店屋さんがお部屋に来てくれました!
「これください!」「どうぞ!」
お姉さんに優しくしてもらい、とっても嬉しそうな様子でした(o^^o)

きょうの、「交通安全教室」では、
☆急いでいても、道路から飛び出さず、一度立ち止まって「みぎ・ひだり・みぎ」を見てから手を挙げて渡りましょう
☆幼稚園の前の道路の飛び出しはしないこと
☆駐車場では、遊ばずにすぐに車に乗り込むこと を、教えていただきました。
指導員の方に教えていただいた、交通ルールを守って安全に過ごしていきましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

黒糖ロール
ツナスープ
蒸しさつまいも
ブロッコリー味噌味
ウインナー
みかん缶






聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307