2021年6月16日水曜日

がんばったね☆(2021.6.16)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 


新潟地震から57年
きょうは、新潟市一斉に地震を想定して机の下に入る訓練をしました。


先生の話をよく聞いて、みんな真剣に参加しています。
ダンゴムシみたいに丸くなって上手に机の下に入ることが出来ました。


また、きょうは歯科検診もありました。
大きく口を開けて、歯医者さんに歯を診てもらいました。
虫歯がとっても少なくて先生が褒めてくださいました(*^O^*)


お友だちと一緒にパズル遊びを楽しんでいます♫
アンパンマンだ~!と、大喜び(o^^o)


トビア組は、お父さんへのプレゼントを作りました☆
お父さんにあげるのが楽しみですね♡


テレジア組は、お魚さんに切り紙を貼ってオシャレにしました☆
かわいいお魚さんが出来たね♡



「みてみて~!」
卵からダンゴムシの赤ちゃんが産まれました!!
小さくてかわいいですね♡


七夕の飾りを作ったクラスもありました!
折り紙をハサミでチョキチョキ・・・
かわいい形に切れました♡


やっほ~~!
みんなでお砂遊びを楽しんでいます♫


ボールを蹴ったり、転がしたり、ボール遊びに夢中です☆


お友だちと手をつないでいっぱい走りました!
たくさん体を動かすと気持ちがいいね(o^^o)


海賊船は大人気!
上に登ると背が高くなったみたい☆


暑さに負けないように、こまめに水分補給をしています。
冷たいお茶・お水おいしいなぁ~~


きょうは、歯科検診や地震の訓練、とってもよく頑張りましたね☆
地震はいつ起こるかわかりません。
おうちでも、地震の時にはどこに逃げるのかなど、是非、ご家族で話し合ってみてください。

あしたは、6月生まれのお誕生会があります。
みんなで心を込めて、お誕生のお友だちをお祝いしましょう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[きょうの給食]
塩昆布ご飯
春雨スープ
酢豚風肉野菜炒め
がんもみそ煮
なめたけ和え
みかんとゼリー




聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307