2016年2月15日月曜日

元気いっぱい☆(2016.2.15更新)


新しい一週間がはじまりました!雪がチラチラ舞って、さむい一日でしたが、子どもたちは、きょうも元気いっぱいに登園してきてくれました(^O^)


テレジア組、きちんと手を合わせて、目をとじて、お祈りもとてもじょうずになりました☆


かたつむりをじーっと観察するトビア組の子どもたち。
きょうは、にんじんをかたつむりにあげました☆「食べてくれるかな~!?」


トビア組は、おひなさま製作もがんばりました☆
コーヒーフィルターにマーカーで模様を描いています!(^^)!


模様が描けたら、霧吹きシュッシュッ!!「わー、きれい♡」、「すごいねー!」と、子どもたちは大喜び!どんなかわいいおひなさまが出来上がるか、お楽しみに♡


お友だちとカルタやおままごとなど、好きな遊びを楽しむセシリア組☆
スズランテープを使っての、みつあみ作りは女の子に大人気♡


「なわとび、とべるようになったよ!」



お遊戯室で、おままごとや、おりがみ、鬼ごっこなどなど、元気いっぱいラファエル組♪


粘土でおいしいおすしにケーキできました~(^O^)


お絵かきも一生懸命がんばります!





たくさん遊んで、たくさん練習もがんばった後の給食は、みんなモリモリ残さず食べます!


お帰り前に、みんなで大根抜きをして楽しみました☆


「あしたの発表会がんばるぞー!エイエイオー!!」

あすは、いよいよ『ありがとうの発表会』です。本番を楽しみに、毎日練習をがんばってきた子どもたち☆応援よろしくお願いします(*^_^*)

早寝早起き、朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してください♪

みなさまのご来園、お待ちしております♡