2016年2月22日月曜日

もうすぐひな祭り♪(2016.2.22更新)

暖かくなったり、寒くなったりしながら、少しづつ春の訪れを感じます^^
もうすぐひな祭り♬ 子どもたちは、ひな祭り製作をしました^^



おだいりさまとおひなさまのできあがり♡ すてきにできました☆


つづいて、お花飾りをつくりました^^ 


できあがったお花飾りをもって、「はい、チーズ!!」 はなかっぱ~のようになりました(^◇^)


テレジア1組は、園の玄関に飾られたひな人形に興味津々!! 
「おだいりさまがいいなあ!」 「おひなさまがいいよ!」 と子どもたちは、いとおしそうにみつめていました♪


テレジア2組も、ひな人形の前で「ハイ、ポーズ!」 みんな、きまっていますね^^

お遊戯室では・・・


お友だちと仲よくあそびました^^


トビア組の子どもたちも、異年齢のお兄さん・お姉さんとたのしそうでした!(^^)!


また、トビア組の子どもたちは、「オオカミさんのおにごっこ」が大人気!


オオカミ役の先生に捕まらないように、隠れていました。

たくさんからだを動かしたあとは、お待ちかねの給食!!


テレジア組の子どもたちも食事の前のお祈りがとてもじょうずになりました♪




みんなでおいしくいただきました☆

卒園・進級まであと約1カ月です!一日一日を大切に、いっぱいたのしい思い出をつくりましょう!!
あしたもニコニコ笑顔で登園してくださいね^^ 待っています。