2016年2月4日木曜日

あしたも天気にな~れ☆(2016.2.4更新)

暦の上ではきょうから『立春』を迎え、気持ちの良い天気のなか、子どもたちも小さな春の訪れをたのしみました(*^^)



11月に植えたチューリップの球根も、少しずつ芽をだしてきました♪
「何色のチューリップが咲くかな~ぁ」と楽しみにしています!



「こんなにたくさんどんぐり見つけたよ~!!」



園庭で思い切り体を動かしました♪
サッカーをする姿も、たくましくなりましたね(*^^)♪



”ザクッザクッ”まだ残る雪の上の足音を楽しみます♪



「引っ越し屋さんで~す!」


みんなで力を合わせて漕いだり押したり・・・・みんな楽しそうですね!



「どんぐりのケーキができたよ~!」



「おうちごっこ楽しい~!」


やっぱり走るのがいちばん!!天気が良くて気持ちよさそうです♪



「神父様~(^▽^)/」と大好きな神父との触れ合いも喜んでいます(*^^)v



お部屋であやとり♪「こんなの作れるよ~!」


お遊戯室では大縄跳びで遊びました♪


くぐったり・・・


ジャンプをしたり・・・


手をつないで跳んだり・・・
お友だちと体を動かすのをとても喜んでいます(*^^)v


トビア組は太陽公園まで散歩に出かけました!


土管発見!!「なになに??」興味津々です!


「中に入れたよ~!!」


みんなで「ばぁ!!!」と笑顔ですね(*^_^*)



シーソーをしたり・・・


ブランコをしたり・・・とたのしみました(*^^)v

子どもたちはきょうも元気いっぱい!笑顔でおともだちとたのしく過ごしました!
あしたも元気いっぱいに登園してくれるのを待っています♪