2016年2月24日水曜日

たのしいこと いっぱい☆(2016.2.24更新)

風が冷たい一日でしたが、子どもたちは元気に登園してきました!(^_^)
テレジア組は待ちに待った園外保育の日♪




 バスに乗って、白根グレープガーデンへイチゴ狩りにでかけました!(^o^)




わぁ~!おいしそう☆







赤くて、おいしそうなイチゴをたくさんとりました(*^_^*)


たくさんイチゴをとったあとはおいしいごはん(^o^)


お家からもってきたお弁当をなかよくいただきました♪




「はい、チーズ☆」みんなで記念写真もとりました☆
たのしかったね!


トビア組は晴れ間をみて、新潟駅までお散歩にでかけました(^_^)
「たくさん新幹線がいるー!」と、間近に新幹線を見て子どもたちは大はしゃぎ♡


「新幹線バイバーイ!」


「シュッシュぽっぽだ!」と、興味津々です^^


「はい、ポーズ☆」
みんなで写真をとって帰ってきました♪


「何回とべるかな?」


その頃セシリア組はお遊戯室でなわとびをしたり・・・


新聞紙あそびをしてたのしみました☆


一方、ラファエル組はおひなさまの製作をしました(*^_^*)じょうずにできたかな?


 たくさんあそんで、からだを動かしたあとはお家の方がつくってくれたお弁当をおいしくいただきました☆


「みて、みて~!」
かわいらしくて、おいしそうなお弁当ですね!(^o^)


お家の方がつくってくれたお弁当をたべて、元気がでました♪


あしたはラファエル組の体育教室があります(^_^)ゆっくり休んで、またあしたも元気に登園してきてくださいね!!