2016年10月13日木曜日

保育参観(2016.10.13更新)

肌寒い朝でしたが、保育参観のころにはお天気にも恵まれ、秋晴れのいちにちとなりました!

子どもたちが楽しみにしていた保育参観♪
自由遊びから主活動までのようすを見ていただきました☆




ラファエル1組☆
ラファエル2組☆
ラファエル組は、新聞紙を使って、作品展に向けた製作をしました!
大きな新聞紙を使ってみんな真剣です!


セシリア1組☆
 セシリア2組☆
セシリア組は、親子で動物の製作を楽しみました!
おうちの方と一緒に作ることができ、嬉しそうですね!


テレジア1組☆
 
テレジア2組☆
テレジア組は、ハロウィンの製作を楽しみました!
かぼちゃのおばけや、コウモリ・・・お部屋がハロウィンの雰囲気に包まれました!


トビア組☆ 
トビア組は、おうちの方と一緒に,海の生き物の製作を楽しみました!
絵の具の使い方もとっても上手になりましたね!



保育参観後は、来年度からの「子ども・子育て支援」新制度について、保護者向けの説明会がありました。


本日は、大勢の保護者の皆さまにお越しいただき、ありがとうございました。
子どもたちは、運動会の余韻に浸りながら、11月の作品展に向けて日々一所懸命に取り組んでいます。ぜひ、子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん褒めていただきたいと思います。

あすは、新入園児面談のため、幼稚園の子どもたちは休園となります。
お休みが続き、お出かけする機会も多くなると思いますが、体調を崩しやすい時期でもあります。
体調管理には十分に気を付け、また元気に月曜日に登園してください!
待っています!(^^)!