2016年10月25日火曜日

元気いっぱい☆(2016.10.25更新)

さわやかな秋晴れのお天気の中、子どもたちは元気に登園していました!


「神父様、おはようございます!」 タッチをして、元気にジャンプ♪



「マリア様、イエス様おはようございます」 お友だちと一緒に、ごあいさつ☆


トビア組は、手型を押しました!楽しそうですね。


「みて~!手が青くなったよ~」 とってもうれしそう♡


テレジア組は、線路を描きました!


一所懸命、引いていますね(*^_^*)


みんなで力を合わせて、長い線路が描けましたね。「やった~!」


セシリア組は、いろいろな素材を使って工作をしました。「どれにしようかな」


思い思いに、楽しく飾りをかざっていました♪


 粘土あそびも大好きです♡


ラファエル組も、作品展に向けての製作に取り組みました。製作活動の前後には、お遊戯室でリレーやごっこ遊びを楽しみました!


午後からは、雨が降り、気温下がっています。気温の変化で体調を崩しやすい時期ですが、ゆっくり体を休めて、また明日元気に幼稚園に来てください!