2016年10月26日水曜日

たのしい幼稚園♪(2016.10.26更新)

きょうは、お天気に恵まれた一日となりました。
幼稚園では、どんなことをしたのでしょうか?
子どもたちのようすをみてみましょう!

まずは、トビア組です!






「みてみてー!」
みんな何を作っているのかな?


トビア組の子どもたちは、ペンギンを作りました!
とってもかわいく作ることができて、大満足のようです(*^ ^*)

次は、テレジア組の子どもたちです!


テレジア組の子どもたちは、クレヨンを使って、線路の横に好きな絵を描きました。
何色を使って描こうかな?


「こんなにたくさん描いたよー!!」
長い線路にみんなの好きな絵がたくさん描かれて、とてもにぎやかになりました!

次は、セシリア組のお部屋をみてみましょう!


セシリア1組では、みんなが大好きなドーナツを作りました。
ドーナツ屋さんみたいに、おいしそうなドーナツを作っていますね(*´ `*)♡


「3、2、1、発射ー!」
セシリア2組では、ビニール紐を使ってロケットのおもちゃを作りました。
いろんな色のロケットが飛んでいて、きれいですね!

最後は、ラファエル組です!


ラファエル組の子どもたちは、人の顔を作りました。
誰のお顔を作っているのかな?

また、午後には園庭で元気に遊びました。




「やっぱり外で遊ぶのはたのしいね!」
秋晴れの中、子どもたちは充実した時間を過ごすことができました!

また、きょうのお昼は、お家の人が作ってくれたお弁当でした。







とてもおいしそうですね!
だいすきなおかずは入っていたかな?

幼稚園では、それぞれのクラスで作品展に向けての準備が進んでいます。
作品展の当日がたのしみですね!

また、気温が下がり、体調を崩しやすいです。
子どもたちの体調に配慮しながら見守っていきたいと思います。

それでは、風邪に気を付けて、明日も元気に幼稚園に来てください!
待っています(*⁰▿⁰*)/