2016年10月28日金曜日

もうすぐ作品展☆(2016.10.28更新)

きょうは、どんよりとしたくもり空で、気温も上がらず、肌寒いいちにちでした(´・ω・`)

子どもたちは、笑顔いっぱい元気に登園!!



「マリア様、イエス様、おはようございます。」と、心を込めてごあいさつをします♡

それぞれの学年で、作品展に向けた活動をがんばりました(*^▽^*)

☆トビア組☆


スズランテープを先生と一緒に、はさみで切りました♪
そして、切ったスズランテープを、テープでペッタン(#^.^#) じょうずに貼れました!


「できたよ~!」 かわいいクラゲの完成です☆彡

☆テレジア組☆

1組、2組あつまって、共同製作に取り組みました♪


「きれいだね♡」 キラキラのテープに大喜びの子どもたち(*^▽^*)
真剣な表情で貼っています!

 

「かんせい~!!」 みんなで力を合わせて、すてきな作品ができました!お楽しみに♡

☆セシリア組☆



カラフルな粘土をのばしたり、ちぎったり丸めたりして、おいしいものを作っています♪
なにができるのかな(*^▽^*)?? 



園庭で、お友だちと体を動かして、元気に遊びました!

☆ラファエル組☆


絵の具で丁寧に色をぬっています★


きょうの給食のメニューはみんなが大好きなカレーライス♪モリモリたべました(^O^)/

寒くなってきて、体調を崩しているお友だちがみられます。休日はしっかり体を休めてくださいね(*^▽^*)
『はやね・はやおき・あさごはん』をしっかり守って、来週も元気に幼稚園にきてくださいね!!