2016年10月7日金曜日

すがすがしい1日♪(2016.10.7更新)

秋晴れのいいお天気のなか、子どもたちは今日も元気いっぱいに過ごしました!




ラファエル1組は、絵の具を使って、運動会の絵を描きました。楽しかった運動会を思い出しながら、取り組みました!


ラファエル2組は、ワークをしました!みんなとても真剣な表情ですね。


 セシリア組は、1組2組一緒にお部屋で遊んだり・・・


作品展に向けて、製作をがんばりました☆


テレジア1組は、お芋掘りの絵のつづきを描きました!


お芋のひげを書いたり、周りに自分の顔を描きました!おいしそうなお芋がたくさんですね♪


テレジア2組も、お芋掘りの絵のつづきに取り組みました!


遊戯室では、ハンカチ落としを楽しみました♪誰のところにくるのかドキドキ!!


トビア組は、クレヨンを使ってワークをしました!


みんな集中して、取り組んでいました!!


子どもたちは、今日もたくさん遊んで、給食もモリモリいただきました!


デザートにゼリーもついて、大喜びの子どもたち!「ごちそうさまでした♪」


そのあと、園庭で元気いっぱいにあそびました☆






《うさぎっこクラブ》
「みんなで仲良く遊びましょう♪作品展で飾る作品を作りましょう!」がありました。



作品展に向けて、のりやクレヨンを使って製作をしたり、お遊戯室の遊具でお友だちとたくさんあそびました♪


かわいいおててで、秋の木の葉っぱも飾りました!
きょうも、たくさんのご参加ありがとうございました。次回は10月21日(金)です。作品展で飾る作品をつくります。ぜひ、遊びにきてくださいね!


明日から、3連休に入ります。連休明けにまた元気に幼稚園にきてくださいね!待っています♪