2016年10月31日月曜日

1週間の始まり♪(2016.10.31更新)

あたらしい一週間の始まりです。今朝は、少し肌寒い朝となりました。



笑顔で登園してきた子どもたち。
「おはようございます!」寒さを吹き飛ばすような元気な挨拶が、幼稚園に響きます☆


マリア様とイエス様に朝のご挨拶をします。きょうも一日、おまもりくださいませ・・☆



トビア組は、クラゲさんの水槽作りをしました。
大きな水槽の中にゆったりとっみんなのクラゲさんが泳ぎ始めましたよ~♪


それから、お部屋でぬいぐるみ探しをしました。
「みつけたー!ここにいたよー^o^!」とぬいぐるみを見つけて大喜びです♡



トビア組は、1組と2組で一緒に作品作りをしました。
大きな紙にひとつひとつ、お星さまを貼りました☆
どんなふうにできあがるのか、楽しみですね!



セシリア組は、園庭で元気いっぱい体を動かして遊びました。
秋空のもと、お友だちと一緒に楽しく過ごしました!


ラファエル組は、お友だちと一緒に作品作りをしました。
友だちと相談をしながら進めていきます。
みんなで力を合わせると、大きな作品もあっという間に完成しますね~☆


作品作りの前後には、お遊戯室でのびのびと体を動かして遊びました。
まだまだ楽しかった運動会の名残で、リレーを楽しんでいる子どもたちもいます^^



作品作りの後は、おいしい給食です!
きょうはハロウィンということでかわいいデザートがでましたよ~。
みんなで、楽しくおいしくいただきました♡


きょうも、充実した一日を過ごすことができました。みんな、素敵な笑顔でさようならです^^



今週は、作品展前の最後の1週間となりました。各学年、作品展に向けての活動が進んでいます。
先生や、お友だちと作品作りに楽しく取り組んで、
素敵な作品をお家の方々にお見せできたらいいなと思います。

朝晩の気温差が大きく、体調を崩しやすいお天気が続きますが、
体調管理に気を付けてお過ごしください。

あすも、幼稚園で待っていますね~^o^